ダイエット中の外食...どうしたらいいの?食べ過ぎる予定がある時の食べ痩せのテクニックとは!

今回は、

 

思考を味方につけて、

急な食べる予定が入っても、

全力で楽しんでストレスフリーに

痩せることができる

 

『食べ痩せ脳』

 

を手に入れるコツを教えます!

 

 

 

もし今あなたが、

 

『彼とディナーの予定があるが

太りそうで楽しめない』

 

『家族と出かけると、

いつも食べすぎちゃうから

体重が増えてしまってツラい』

 

『食べ過ぎる予定がある時は

どうしたらいいの?』

 

これらのお悩みに対し、

 

【調整の方法が知りたい】

そんな風に思ったことは

ありませんか?

 

 

 


f:id:aya_diet:20231009103538j:image

 

 

 

 

ダイエットを頑張っているときに

訪れる障壁。

 

痩せたいのにどうしても

食べる予定が入ってしまう。

 

太りたくなくて、

誰かとの予定が苦痛になる。

 

本来、楽しいはずの予定が

楽しめないなんて、

こんなにつらいことは

ありませんよね。

 

 

 

でも大丈夫です、

 

-5kgスルッと痩せて

ダイエットに成功した私が、

 

彼とのデートも、

家族とのお出掛けも、

 

罪悪感なく、最大限に楽しめる

コツを教えます。

 

 

この方法を実践すると、

急に食べなければならない

予定が入っても、

 

太る心配が全くなくなり、

スルスルと痩せる思考が

手に入ります。

 

 

 


f:id:aya_diet:20231009103605j:image

 

 

 

 

 

実は私も、

絶対に太りたくない!

という思いが強すぎて、

食べる予定が入るたびに、

 

「ああどうしよう。

このままじゃ太っていく一方で

痩せるなんて無理じゃないか」

 

と思ったり、

 

「そんなものばかり食べているから

太るんだと馬鹿にされそう...」

 

と人の目ばかり気にしてしまう。

そんな時代もありました。

 

 

そんな私でも今では、

『食べて痩せる思考』

を手に入れて、

 

−5kgスルスルと

痩せることができ、

 

 

今では、どれだけ食べても、

-5kgした体重をキープ

することができています!

 

 

 

 

 


f:id:aya_diet:20231009103628j:image

 

 

 

 

 

では早速、私が実践した、

3つの方法を

お伝えしますね。

 

 

①全力で楽しむ

 

まずは彼とのデートや

家族・友達との予定を

全力で楽しみましょう!

 

 

いやいや、それを楽しめないから

困ってるんじゃん。

と思った方。

 

この方法を侮ってはいけません。

 

ああ太っちゃう。

と考えて食べれば、

 

『太る』方向に意識が向くので、

太りやすくなります。

 

信じられないかもしれませんが、

脳は考えていることを、

そのまま現実にしてしまう

性質があります。

 

 

 

 


f:id:aya_diet:20231009104031j:image

 

 

 

 

 

太っちゃうと意識するだけで

太りやすくなるだなんて、

嫌ですよね。

 

 

その代わり、

全力で楽しめば楽しむほど、

あー楽しかった満足!!

と脳に刷り込むことができます。

 

 

ただし、

十分に楽しむことは

もちろん良いのですが、

 

「もう十分かな」

「もうお腹いっぱいかな」

 

という、

 

体のこの声だけは!

聞き逃さないように

してくださいね。

 

それだけでも

余分なカロリーオーバーが

防げます。

 

 

 


f:id:aya_diet:20231009103649j:image

 

 

 

②翌日はいつもより動くようにする

 

でもやっぱり、

食べ過ぎの罪悪感が

無くならない。

 

そんな方は

翌日はなるべく動くことを

意識してみてください。

 

え?意識するだけ?

とお思いでしょうか。

 

もちろん、外に出て、

10分だけでも歩くことができれば

それに越したことはありません。

 

しかし、運動が億劫だ…

という方にとっては、

 

「なかなか外に出てまで

動く気力が起きない。。。」

という方が

ほとんどではないでしょうか。

 

 

少しだけでも動くことができれば、

前日に摂りすぎたカロリーが

消費できます。

 

 

それでも消費できるカロリーは

微々たるもので、

すべてのカロリーが

消費できるわけではありません。

 

でも、

ダイエットにおいて重要なのは、

コツコツとした積み重ねです。

 

 

 


f:id:aya_diet:20231009103713j:image

 

 

 

もちろん、動けば動くほど

前日のカロリーオーバーした分を

消費できるので、

体重のキープがしやすくなります。

 

 

運動が苦じゃない。

という方は、

 

⑴スクワットをする

⑵30分〜1時間散歩する

 

をぜひ、取り入れてみてください。

 

 

そして、少しでも動くことを

意識できた自分を

褒めてあげてくださいね!

 

 

 

 

③翌日もちゃんと食べる!

 

これ、意外と大事です。

 

食べすぎた翌日に

ご飯を抜いてしまう方、

多いのではないでしょうか。

 

無理に食べろと

言っているわけではありませんが、

 

お腹が空いているのに

我慢することは

やめた方がいいです!

 

もちろん、

お腹が全く空いていない

のであれば無理せず、

気持ち軽めの食事をとりましょう。

 

 

 



f:id:aya_diet:20231009103846j:image

 

 

 

では、お腹が空いているのに

我慢すると何がいけないのか。

 

 

それは、

我慢のストレスによる

ドカ食いです。

 

 

我慢すればするほど、

食事に意識が向いてしまいます。

 

昨日食べすぎたから…と

お腹が空いているのに、

 

「朝ごはんは抜き、

昼も少しだけにしよう」

 

そうして我慢した皺寄せが、

夜、または翌日のドカ食いに

つながるのです。

 

せっかく楽しい予定を過ごしたのに、

翌日にそんなことが起きたら

落ち込みますよね。

 

 

それを防ぐには、

やはり、我慢せずに食べる。

これが重要です。

 

 

ケーキを食べたければ、

別に調整日とはいえ

食べたっていいのです。

 

ただし、量は意識してくださいね。

食べ過ぎが続くと

痩せられませんから。

 

 

 


f:id:aya_diet:20231009103943j:image

 

 

 

ナチュラルな素材でできたものを

選択できたら尚、いいのですが。

 

そちらについては、

もし気になる方がいらっしゃいましたら、

後日解説いたしますね。

 

 

まずは、食べすぎた翌日も、

我慢せずに食べる。

ただし、量は意識!

 

 

こうするだけで、

我慢による食事への執着が

なくなります!

 

 

実践してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

思考を味方につけて、

急な食べる予定が入っても、

全力で楽しんでストレスフリーに

痩せることができる

 

『食べ痩せ脳』のコツ。

 

 

①全力で楽しむ

②翌日はいつもより動くようにする

③翌日もちゃんと食べる!

 

 

ぜひこの3点を

意識してみてくださいね!