痩せる人と太る人の決定的な違い。食事の選び方が悪いといつまで経っても痩せられない。

リバウンド知らず!

痩せる人と太る人の違い。

 

カロリー計算は一切なし、

好きなものを食べているのに

痩せた体型をキープする人の

食事の選び方をお伝えします。

 

痩せる生活を

しているつもりなのに

全く痩せない。

 

出かけていても

人の目が気になり

自分に全く自信が持てない。

 

30代になっても、

40代になっても、

50代になっても…

 

はたまた80代になっても

理想の体型になることが

叶わなかったとしたら!?

 

このまま一生好きなものを

食べることもできず、

痩せることもできず

生活していくことを考えたら…

 

今回はそんな方に読んでほしい、

痩せた体型をキープしている人の

食事の選び方をお伝えします。

では早速、

痩せる人と太る人の違いとは

なんでしょうか。

 

ズバリ、

自分が心から欲しているものを

食べているか、

vs

頭で考えて食べているか

 

たったこれだけの違いです。

 

本当にそれだけ?

と疑われる方も

多いと思いますが、

 

私自身が元々頭で考えて

ダイエットしていた人なので、

その気持ちはよくわかります。

 

でも、私がそんな大失敗を

経験したからこそ、

 

ダイエットは頭で考えずに、

自分が心から求めるものを

食べることの大切さ

お伝えしています。

 

太る人は頭で考えて

ダイエットをする

頭で考えるとは、

今日は○キロカロリー摂ったから、

あとこれくらい食べられる。

 

とか、

 

昨日食べすぎちゃったから、

今日は野菜だけしか食べない。

 

ということを

頭で考えて摂取量を

調整するということです。

 

もちろん、

食べすぎた時は、

食事を少なめに意識することは

悪いことではありません。

 

ただし、

今日はこれだけ!今日は制限する!

と頭で決めてしまうと、

 

我慢した分だけ

反動がきてしまうのは、

容易に想像できます。

 

ニンジンを絶対思い浮かべないで

くださいね!と言われると、

ニンジンを思い浮かべてしまう

あの現象です。

 

食事を食べない。と意識すると、

食事を本当は食べたいという方に

意識が向いてしまいます。

 

痩せる人は、自分の心と体が

欲しているものに忠実です。

自分は今何が食べたい気分なのか、

 

甘いものか

しょっぱいものか、

 

ご飯を食べたいか

パンが食べたいか

 

人の目線を気にした、

写真映えを狙った食事でもなく。

 

結局何を優先するかという

話になりますが、

 

体の心地よさを優先する人は、

好きなものを食べていても、

 

ずっと痩せた状態を

キープすることができます。

 

逆に、太る人は頭で考えて

行動しようとしてしまいます

太る人は、

「今日は○カロリーとったから

今日は夜ご飯なし!」

など、

 

頭で考えてダイエットしているので、

その時の体重は維持できる

かもしれませんが、

 

長い目で見ると、

暴食が治らなくなったりして

キープが難しくなります。

 

これを読んでいるあなたも、

 

今日は食べないと決めたのに、

家族からご飯に誘われて

食べすぎてしまった!

 

とか、

 

今日はお菓子を食べないと

決めたのに食べちゃって、

もういいやって

たくさんお菓子を食べてしまった!

 

という経験はありませんか?

 

あれは、

頭で考えて、

我慢をしているから

起こる現象です。

 

痩せる人は心が満足する食事が

自然と身についています。

痩せる人は、

自分が今何を食べたい気分か、

 

食べたいものを食べたら

ある程度満足感が得られるので

その他の余計なものを欲さず、

 

自然と余分なカロリーを

カットできる生活が

身についているから、

 

痩せた体型をキープすることが

できています。

 

ダイエットが辛い方は

自分を把握する訓練が必要です。

今食べ過ぎが続いていて辛い

という方は、

 

頭であれが食べられる

これが食べられると

判断してしまっている状態なので、

 

まずは自分が

今、本当に食べたいものは何か

 

ダイエットを考えなければ

何が食べたい気分なのか、

 

自分の体と心に

よく相談してみる訓練が必要です。

 

訓練というと厳しい言葉

のように聞こえますが、

 

自分が本当に食べたいものを

把握すること

痩せるために必要だから

お伝えしています。

 

ヘルシー食材ばっかりだと

食事が毎日楽しくない

ということありませんか?

 

朝はあれを食べなければいけない、

昼はこれを食べなければいけない。

 

夜はお米は抜きにしないと

痩せられない。

 

全くそんなことないです。

 

好きなものを食べて

痩せている人なんて

世の中たくさんいます。

 

自然と痩せている人が

やっているのは、

好きなものを食べること

 

だから、自分の好きなものを

把握するのが大切なのです。

 

痩せたいなら、食べたいものを

ノートに書き出す!

いきなり

頭で考えないでダイエットしろ!

と言われても、無理ですよね。

 

そういう時は、

明日も明後日も明明後日も、

 

ずーっと、好きなものが

食べられるとしたら

何が食べたい?

自分に聞いてみて下さい。

 

ふとした時に、

「あ、〇〇が食べたい。」

と思ったらノートに書いてみる。

 

とりあえずノートに

書きたいだけ書き出して、

毎日毎日食べてもいいよって

自分に言ってみて下さい。

 

もし、

食欲が落ち着くような

感覚が現れたら成功です◎

 

その感覚を

毎日1回だけでもいいので思い出す

ようにしていると、

 

いつしか、

食べすぎちゃうことが

なくなっていきますので、

ぜひやってみて下さいね。

 

ストレス源も極力排除する!

ダイエットにおいて、

ストレスは大敵!

というのは、

 

誰しも知っていることだ

とは思いますが、

 

本当に大切なことなので、

何度でも言います。

 

人の目を気にして

食べているものがないでしょうか。

 

これは痩せるから。と

無理してヘルシーなものを

食べてはいないでしょうか。

 

これはストレス源であり

太る原因となるのでやめましょう。

 

ストレス源を排除して、

今、食べたい気分のものを食べる。

 

最初にカロリーの高いものを

無理して選ぶ必要はありません。

 

ヘルシーな食材で

尚且つ好きなものから

選ぶのもOKです。

 

無理なく自分の取り入れられる

食事から始めていきましょう。

 

徐々にやることでだんだんと、

毎日好きなものを

食べて生活するコツ

つかめてきます。

 

具体的に私がやっている食事法も

本当に毎日食べたいものを食べる

ここまで、

頭で考えて食事するのではなく

自分の心と体に聞いて

食べましょうとお伝えしましたが、

 

実際に私がしている食事の

選び方をお伝えします。

 

私は午前中は

体が軽い方が

作業が捗るので、

 

プロテインを飲んで

家事や仕事などの

タスクを済ませ、

 

さらにお腹が空いていれば、

しっかり食べたいものを食べます。

 

朝ごはんで気をつけているのは、

たんぱく質をしっかり摂ること

くらいです。

 

朝、お腹が空いている時に

最近私が食べているのは

ふかし芋。

 

元々さつまいもが大好き

少量でしっかりお腹にもたまるので、

よく食べています。

 

昼も何でも好きなものを

食べていいと決めているので、

 

甘いものが

食べたい時は食べますし、

 

お米が食べたい時は

おにぎりを食べたりもします。

 

ケーキが食べたい時は

カフェに行って、

カフェオレとともに注文する。

これだけで幸せな気分を感じて

 

夜ご飯までは

パソコンで作業したり

買い物をしたり

 

自分時間を楽しく

過ごすことができます。

 

痩せている人は、

夜ご飯も糖質は抜きません。

痩せている人は、

夜ご飯ももちろん

自分のお腹の空き具合を

確認しながら食べます。

 

私は夜は基本定食の形で

食べることが多いです。

 

お米ももちろん抜かずに

しっかり食べることで

満足感が得られて、

 

睡眠の質が向上し、

さらに痩せる体質に

なっていきます。

 

その際は、お米を食べなきゃ!

ではなくて、

 

食べてもいいし、

お腹が空いてなければ

食べなくてもOK

くらいのゆるい気持ちでいる方が

 

身も心も楽に

ダイエットができると思います。

 

いかがでしょうか?

案外普通だなー

思われる方も多いかもしれません。

 

ですが、

ダイエットは一生続くものです。

自分が無理なく継続できるものを

コツコツと続けられる方が結局、

 

痩せ体質を

手に入れることができます。

 

𓂃𓈒𓏸まとめ

今回は、

痩せる人太る人の

食事の選び方の違い

について解説しました。

 

あなたもまずは1回、

ノートやスマホのメモに

食べたいものを

全部書き出してみて下さい。

 

そして、それを毎日食べる!

食べてもいいよ!

と自分に言い聞かせてみる。

 

食欲が

なんとなく落ち着く感じ

があったら成功です◎

 

本当にこれだけで大丈夫なので、

まずは好きなものを

生活に取り入れることを

やってみませんか?