疲れたダイエットのお休み期間💤 上手な休憩方法とは? #ダイエット疲れ

今回は、

ダイエットに疲れてしまった方限定

 

上手にダイエットを

お休みするコツ

についてお伝えしていきます。

 

「ダイエットが続けられない」

 

「痩せても

リバウンドしそうで怖い」

 

「どんどん太っていく

感覚があって怖い…」

 

今回は、

そんな方へのメッセージです。

 

大丈夫です。

ダイエットはお休みしても

いいんです。

 

上手にダイエットを

お休みしながら、

 

着実に理想の体型に近づいていく

コツをお伝えしていきますので

安心して下さいね。

 

毎日できることを

少しずつコツコツと

続けていくこと。

 

これが賢いダイエットの

コツです。

ダイエットに困難さを

感じている方の多くが、

 

何も続かない自分のことを

責めているのではないかと

感じています。

 

私も完璧主義で

一つでもできなかったら

自己嫌悪していたので

 

気持ちが痛いほどよくわかります。

 

流行りの朝バナナダイエットとか

夜トマトダイエットとか

16時間ダイエットとか、

 

グルテンフリーダイエット、

低GIを意識したダイエット、

低糖質ダイエット、

 

色々試してきた私が

結局効果があると

感じたダイエット。

 

今回は、

私がダイエットに成功した

秘訣について

お伝えしていきます。

がっかりされるかもしれませんが、

私は1ヶ月で−5kg落ちます。

ということは

お伝えしておりません。

 

1ヶ月に多くてー1kgペース

のゆるダイエットで

 

半年かけてゆっくり

体重を落としていくことを

お伝えしています。

 

そして、好きなものを食べることが

一番心にとっても

ダイエットにとっても重要です。

今から、ダイエット中に

意識すべきことをお伝えしますので、

 

一つでもできたら

自分を褒めてあげて下さいね。

 

【これを意識するだけダイエット】

たんぱく質を意識して摂る
・糖質&脂質は好きなものから
・水分をたっぷり摂る
・お腹が空いたら食べるを意識する
・野菜をたっぷり摂る
(自分が美味しい!と感じる
ヘルシーな野菜を食べて下さいね)
・栄養補給を意識する
(小腹が空いたらゆで卵やデーツを選ぶ等)
・お風呂に浸かって浮腫をとる
・ボディーソープで全身のマッサージ
・睡眠は8時間以上
・毎日自分の好きなことをする
(私はスタバに行くのが大好きです!)
・好きな服を着る
(体のラインが見える服だとより◎
私はお腹を引き締めるために
よくタイトめなスカートを履きます)

 

私は、

好きなものを食べるために、

野菜・水分・たんぱく質

意識して摂るようにしています。

 

ガチガチに糖質は白米で150gで、

たんぱく質は魚から。

脂質は魚から摂れるしなるべくカット。

 

とガチガチダイエットは

する必要はありません。

 

考えすぎずに、

自分のできる範囲のことを

少しずつ、

 

毎日この中からできることを

選んで取り入れていけばいいです。

 

ガチガチダイエットより、

ゆるゆるダイエットの方が

続くと思いませんか?

 

例えば、野菜は

自分が美味しいと思えるものを。

と書きましたが、

 

私の最近のお気に入りは

【煮物】です笑

 

お正月におせちを食べて

ハマってしまったので、

 

自分で好きな野菜で作って、

毎日お腹いっぱいになるまで

食べています。

 

ちなみに私の好きな痩せ具材は

人参・筍・蓮根・ふき・椎茸です🫶

 

よければぜひ参考に

してみて下さいね。

 

冷凍ブロッコリー

たくさん買っておいて、

好きな時にレンチンして炒めて、

 

クレイジーソルトで味付けすると

簡単美味しいブロッコリー炒め

もできますよ。

 

まとめ

ダイエットは疲れたらお休みしていいし、

また頑張れそうなら始めればいい。

 

ほんの少しだけでも

意識するようにしていれば、

すぐに体重が増えることはないし、

 

そのくらいの気持ちでいた方が

キープが可能です。

 

キープできるだけでも

本当にすごいことです✨

 

キープができる方が、

少しずつでも、着実に

痩せていくことができるので、

 

自分のできることを少しずつ

やっていきましょうね。

 

まずは、

お風呂にゆっくり浸かって

浮腫を流してあげること。

 

これだけでも意識してみて下さいね!