ダイエット中でも楽しめる!お酒との上手な付き合い方♡ #罪悪感ゼロのお酒

今回は、ダイエット中の

お酒を飲む機会。

どうしても後悔してしまう方へ、

 

罪悪感ゼロで

お酒を楽しむコツを

お伝えします♪

 

「ダイエット中に

お酒を飲む機会がある💦」

 

「お酒は太るから

飲むのが怖い!」

 

「罪悪感で食事を楽しめない…」

 

そんなお悩みがある方。

この方法を試すだけで

 

罪悪感がなくなり、

好きな人との食事が

楽しめるようになります。

 

お酒は絶対絶対太るからダメ。

と思われている方も

いらっしゃると思います。

 

無理にお酒飲みましょうと

いうことではありません。

 

無理して飲むなら、

飲み会は断ってもいいと思います。

 

でも、この記事を

読んでくださっているということは、

 

友達や彼氏と

一緒にお酒も飲んで、

食事の場を楽しみたい。

 

と思っていらっしゃるから

ではないでしょうか?

 

実際、インスタグラムを見れば

毎日お酒を飲んでも

痩せることに成功されている方

たくさんいらっしゃいます。

 

そして、そういった方は

必ずと言っていいほど、

食べ方には気を遣って

いらっしゃいます。

 

今回は、

『お酒を毎日飲みながらも痩せた方』の

 

【食べ方のコツ】を、

お教えいたします。

 

❶栄養補給を意識する

 

まず、第一に

お酒は飲んでもOKです。

 

OKなのですが、

一緒に食べるものによっては、

 

かなり”太りやすく”

なってしまいます。

 

そこで、できれば

おつまみは栄養補給を意識

したいところです。

 

以下に栄養補給として

選ぶといい食材を

いくつか挙げておくので

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

・枝豆(たんぱく質ビタミンB1
・トマト(ビタミン・カリウム
・おでん(ヘルシーで満腹感UP)
・おひたし(ほうれん草は鉄分豊富)
・ゆで卵or味卵(ほぼ完全栄養食)
・お刺身(例マグロは鉄・ビタミンD豊富)
(ツマも食べてね♪消化を助ける効果アリ)
・焼き魚(DHAEPA
・焼き鳥(塩がベスト!)
・豚しゃぶ(ビタミンB1

 

枝豆や魚、鳥などの肉類は

たんぱく質も摂れるので、

満足感もUPしやすいです。

 

栄養を補給できればできるほど

痩せやすい体になっていくので

ぜひ意識してみて下さいね。

 

❷排出力をアップする

アルコールが体のむくみを

助長させることは

多くの方が知っていること

かと思います。

 

アルコールには利尿作用があるため

体内の水分が

足りなくなってしまいます。

 

アルコールの分解を促すためにも

たくさんの水分が必要です。

 

体内の水分の循環を促すことにより

浮腫が早く流れることになるため、

 

以下のことを意識して

行ってみて下さい

 

・水or白湯をたくさん飲む
・翌日も水をたっぷり摂る

 

お酒を飲む際に

水か白湯を一緒に注文して

お酒と同量の水分を摂ることにより

 

お腹も早く膨れ、

飲み過ぎを防ぐことにも繋がるので

一石二鳥ですよ。

 

まとめ

 

ダイエットは無理は禁物です。

 

毎日楽しんで、

コツコツダイエット

できるようになると、

 

理想の体型に猛スピードで

近づくことができますよ。

 

ストレスを溜めずに

賢くダイエットしていきましょう🫶

 

お酒を飲む際は

水分を摂ること、

 

栄養価の高いものを

おつまみとして食べること。

 

これだけ意識してみて下さいね!