【止まらない食欲が一切なくなる!?】たった3つの方法で甘いものへの誘惑に打ち勝ち−5kg痩せる

今回は、

 

ダイエット中の

止まらない食欲の対処法

 

についてお伝えします。

 

 

「ダイエットしたいのに

甘いものを食べる手が

止まらない…」

 

「いつも甘いものばかり

ドカ食いしてしまい

自己肯定感が低いまま…」

 

「いつも食べたい欲に負けて

お菓子を食べすぎてしまう…」

 

このようなお悩みがある方は、

ぜひ今回の記事を

参考にしてみて下さいね。

 

 

私のオススメする

方法を使えば、

 

「自然と食欲が抑えられるため

ダイエットのモチベが上がる」

 

「ドカ食いしなくなるので

メンタルが安定する」

 

「イライラやストレスが減り

ダイエットも続けられ、

自分に自信がつく」

 

このような効果が期待できます。

 

 

食欲が抑えきれずに

ドカ食いしてしまった日には

 

メンタル最悪に…

 

その日のメンタルを食欲で

左右されてしまうのは

もうやめにしたいですよね。

 

 

どうしても何か食べたいと

食欲と戦う時ってありますよね。

 

 

甘いものが大好きな私は、

過去に何度も何度も

お菓子・スイーツ食べたい欲と

戦ってきました。

 

 

そして1つだけ。

と思い食べても、

 

欲に負けてしまい、

2つも3つも4つも

食べてしまうことがしばしば…

 

 

どうすれば、

 

我慢できずに

いくつも食べてしまうことを

やめられるのか…

 

とても悩んできました。

 

ではなぜ甘いものを食べると

食欲が止まらず食べすぎて

しまうのでしょうか?

 

 

原因は、

消化吸収が早く、

すぐにお腹が空いてしまうから

です。

 

特にお菓子は水分が少なく

糖質・脂質が多いため

量の割にカロリーが高い!

 

痩せるためには、

少しの量で終える必要

あるのですが、

 

なかなか満腹にならずに

食べすぎてしまうのですよね。

 

 

では、

そんな食べ過ぎを抑えるために、

 

昔から

ずーっと悩んできた私が

試して効果があった、

 

3つの方法

お伝えしたいと思います。

 

 

①水または温かい飲み物を飲む

 

水分は、

物理的に胃の拡張を促し

満腹感を与えます。

 

私は家では常に水を飲んでいます。

 

 

また、温かい飲み物は、

ゆっくり飲むことで

リラックス効果が生まれます。

 

私は、

『白湯』

『ブラックコーヒー』

ストレートティー

よく飲みます。

 

 

コーヒーをハンドドリップで

ゆったりした気分で淹れると、

さらにリラックス効果が

生まれるためおすすめです。

 

 

②野菜を食べる

どうしても食欲が

落ち着かない時、

 

カロリーの高いものを食べる前に、

ヘルシー食材で

満腹中枢を刺激しましょう。

 

 

ヘルシーで美味しくて

幸せを感じるもの

を食べることは、

お腹も心も満たされます。

 

 

 

注意点は、先に挙げたように

自分が「美味しい!幸せ!」と

感じるものを食べることです。

 

無理して不味いものを食べるほど

苦痛なダイエットはありません。

 

あなたが思う、

ヘルシーで美味しいもの

はなんでしょうか。

 

 

私がよく食べている

ヘルシーで美味しいものは、

簡単ブロッコリー炒めです

 

常に冷凍ブロッコリー

家にストックしておいて、

 

お腹が空いたらレンチンして

少量のオリーブオイルで炒め、

クレイジーソルト

簡単に味付けしたもの

 

めちゃくちゃ美味しいので

大好きです!!

 

 

ヘルシーで美味しくて

お腹も満たされるので、

とっても幸せです🫶

 

私はこれを食べることにより

食欲が満たされ、

余計な食欲を抑えることが

できています。

 


f:id:aya_diet:20240110164002j:image

 

 

このように、

『自分にとって、

美味しくて幸せを感じる

ヘルシーなもの』

 

いくつかレパートリーとして

持っておくと、

食欲が簡単に落ち着く

のでおすすめです!

 

③気分転換に外に出る

家にいると誘惑がいっぱい…!

 

いっそ環境を移して、

ゆったり過ごしてみるのは

どうでしょうか?

 

お気に入りの服を着て

少しオシャレをして行くと、

気持ちが引き締まるので

 

食べ過ぎ防止に繋がりますよ。

 

私がよく気分転換にやることは、

スタバに行くことです!

 

スタバに行くと、

勉強や仕事をされている方も多く、

私も作業に集中することができます。

 

また、私がスタバに行く時は、

体のラインがわかるスカートを

履くようにしています。

 

それが似合う体型になろうと

気持ちが引き締まるんですよね。

 

 

スタバでは、

 

『ブラックコーヒー』

 

または、

ストレートティー

 

を注文するのがベストです。

 

読書をしながらでも

ゆったりした気分を味わうと、

 

自然と食欲のことが

頭から離れていきますよ。

 

 

最後に

 

以上お伝えしてきた、

この3つの方法が

参考になれば嬉しいです。

 

 

ちょっと小腹が空いたなーと

思ったら、

 

水または温かい飲み物

飲んでみて下さい

 

家にいてもできることですし、

とっても簡単です。

 

気持ちが落ち着き、

お腹が満たされますよ。

 

 

私は「口寂しいなー」

と感じたときには、

すぐに飲めるように、

 

タンブラーに水を入れて、

手の届くところに

常においています。

 

常に水分をたっぷり飲んでいると、

無駄な食欲が一切なくなるので

ぜひ試してみて下さいね。

 

お家で簡単に

食べ過ぎ防止ができますよ♡