【本当に痩せる食事は健康食じゃない!?】好きなものを食べなきゃ痩せない食べ痩せダイエットの秘訣と、注意しなければ確実に太る要注意ポイント



こんにちは。

 

 

今回は、

本当に痩せる食事は

健康食ではなく、

 

好きなものを食べること

スルスルと痩せていく

ことができる。

 

ということについて

解説します。

 

 

 

糖質も脂質も気にして、

ストイックに食事改善を

頑張っているのに

全く痩せない。

 

毎日カロリー計算アプリで

高得点を獲得しているのに

一向に体重が減らない。

 

ストイックに頑張ることで、

逆にストレスが溜まって

食べてしまうので、

 

もうどうしたらいいのか

分からない。

 

 

そんな、どれだけ

食事改善ダイエットを

頑張っても痩せられない。

という方へ向けて、

 

今回の記事は特に

お役に立つと思います。

 

 

今回この記事では、

 

本当に痩せる食事は

好きなものを食べること

痩せる理由と

 

好きなものを食べるほど

太ってしまう人の

大きな落とし穴について

 

説明いたします。

 

 

 

 

 

 

ダイエットに気をつかった

食事でストレスを

ためてしまう方。

 

好きなものを食べないと

絶対に痩せません。

 

私が実際にそうだったので

断言できます。

 

 

 

一つ注意して

いただきたいのは、

 

カロリー計算アプリなどで

ストイックに

食事改善を頑張って

ダイエットすることに対して

 

ストレスを

それほど感じていない方なら

この記事を

見る必要はありません。

 

 

この記事は、

 

食事改善ダイエットに

疲れ果て、

 

もうどうしたらいいのか

全く分からない…

 

という方には、

少しでも

お力になれると思います。

 

 

 

 

実際に私も、

カロリー計算アプリで

高得点をとる食事をしたり、

 

ダイエットサポートに

高額のお金を払い、

 

毎日の食事を

サポーターに送って

指導してもらう

 

という

食事改善ダイエットを

ストイックにやってきた

経験があります。

 

 

ただ、それだけ

ストイックに頑張ってきた

にも関わらず、

 

体重は全く変わりませんでした。

むしろ徐々にプラスしていた。

 

 

その失敗から私が学んだのは、

好きなものを

制限しているから痩せない。

ということでした。

 

 

 

 

 

 

食事をバランスよく

食べられることが、

健康にもダイエットにも

一番良いのは間違いないですが、

 

そう上手くいかないのが

ダイエットの一番の

悩みですよね。

 

もし今あなたが、

バランスよく食べているのに

痩せないのであれば、

 

満足度が低い食事に

なっていないか見直しましょう。

 

 

満腹になる食事より、

満足度が高いかどうか

を意識してください。

 

今の自分の気分にマッチした

食事かどうかで、

 

その後の食欲って

変わってきます。

 

 

 

 

 

人は幸せを感じると

幸せホルモンセロトニン

分泌されます。

 

逆に、

ストレスを感じると

ストレスホルモンコルチゾール

が分泌されます。

 

 

セロトニンが分泌されると

食欲を落ち着かせる

ことに繋がり、

 

逆に

コルチゾールが分泌されると

食欲を増進させることに

繋がります。

 

 

コルチゾールが分泌されると

セロトニンの分泌が

減少してしまうので、

 

食欲増進に繋がっていくんです。

 

 

なるべく、

セロトニンを分泌させるために

自分が幸せを感じられるような

食事をしましょう。

 

 

 

だから、

自分の好きなものを

食べることが何よりも大事

なんです。

 

 

 

 

 

私は、

カロリー計算アプリで

高得点を取るような

食事は一切やめました。

 

少し栄養に気を使いつつも、

好きなものを食べるように

し始めました。

 

 

お腹が空いているときに

食べたいものを食べ、

 

お腹が空いていない時や

食べたいものがない時は

食べない。

 

大好きな甘いもの

(アイスやチョコレート)

を毎日食べ、

 

おしゃれな

カフェにケーキを

食べに行く。

 

スタバの

フラペチーノだって

飲みたい時に飲む。

 

 

そんな生活をしていたら、

半年でスルッと−5kg

することができたんです。

 

 

 

 

ダイエットに最適な

健康食よりも、

 

アイスやケーキの方が

私にとっては満足度が高くて

幸せな食事だったんです。

 

毎日幸せな食事が

できることにより、

 

私の食欲は自然と

落ち着いていきました。

 

食欲が落ち着くことで、

自然と摂取カロリーが

自分に合う量で

安定していったんです。

 

 

 

 

 

 

 

注意点としては、

 

私がお伝えする、

好きなものを好きなだけ

食べることと、

 

好き放題食べるのは

違います!!

 

 

 

好き放題食べていんでしょ、

 

毎回お腹いっぱいになるまで

カロリーが高いものを

食べ続けていたら、

 

摂取カロリーが消費カロリーを

明らかに上回るので、

絶対に太ります。

 

私がお伝えしているのは、

好きなものを食べて、

満足した量で止める。

 

ということです。

 

 

 

 

一人一人に合う食事内容と、

一人一人に合う食事量は

違うので、

 

どのくらいの量で

満足できるのかは、

自分の空腹感と

常に相談しながらになります。

 

 

まずは、自分のお腹が

鳴っているかどうか?

 

また、空腹感が

落ち着いたかどうか?

 

これを目安に

食べるように

してみてくださいね!

 

 

 

 

𓂃𓈒𓏸最後に

 

 

ここまで、

好きなものを食べながら

痩せる秘訣について

お伝えしてきました。

 

 

満足感の高い食事で

幸せを感じ、

セロトニンを分泌させて

食欲を安定させること。

 

 

注意点としては、

好きなものを好き放題

食べるのではなく、

満足できる分だけ食べる。

 

という内容でした。

 

 

 

今までしてきた食事を、

いきなり好きなもの

食べろと言われても…

と思われる場合は、

 

まずは、

○kgを達成した自分なら、

どんな食事をしているかな?

 

自分はどんな食事をしていたら

幸せを感じるかな?

 

ということを

簡単にコメントに

書いてみてください。

 

 

もちろん、

自分のノートでもいいですし、

スマホのメモ帳に書いても

大丈夫です!!

 

自分がなりたい姿を想像して、

本当に幸せになれるものを

把握することが

 

まず初めの一歩としてやるべき

大事なことです。

 

 

ここまで読んでくださったあなたは、

自分にとって一番幸せな食事で

ダイエットに成功されるはずです!