【繰り返すリバウンドから卒業するにはカロリー計算は一切やめて!】お腹も心も満たす食事で−5kg

今回の記事は、

私が万年ダイエッターを

卒業するために

実際にやっていた、

 

カロリー計算を一切せずに、

半年間で−5kg

確実に減量した方法

について説明します。

 

リバウンドを繰り返し、

いつまで経っても

万年ダイエッターを

卒業できない。

 

このまま

どんどん太って醜くなって

彼氏に振られるんじゃないか

といつも怖い。

 

このまま一生

好きなものが食べられず、

どん底のままで何も楽しくない

人生を送るのか…

 

今回の記事は、

そんな悩みをお持ちの

あなたにおすすめです。

 

今より−5キロ確実に落として

万年ダイエッターを卒業し、

 

彼が守りたくなるような

華奢ボディを

手に入れましょう💪🏻

 

そんな簡単に

痩せたら苦労しないよ〜

と思われる方。

 

大丈夫です。

今回の記事は、

無理して痩せましょうね!

 

ということを

お伝えしたいのでは

ありません。

 

実際に私も、

半年かけて緩やかに

−5kg痩せた経験があり、

 

今では、何も考えずとも

痩せた体重をキープ

することができています。

 

✎𓂃

ダイエットはイベントではなく

日々の積み重ねです。

 

半年で−5kgだと、

1ヶ月で約1kg弱痩せていく

計算です。

 

意外と時間がかかるなと

思われる方もいるかも

しれませんが、

 

一気に痩せると

確実にリバウンドします。

 

キープしつつ、

少しずつ体重を減らしていく

意識でいる方が、

確実に痩せます。

 

✎𓂃

ホルモンを味方につけて、

確実に痩せ体質を作りましょう

 

私たち人間には、

ホルモンの影響により、

体を一定に保とうとする

働きがあります。

 

その働きにより、

今の体重を維持できる量の

カロリーを摂取したら

 

自動的に満足するように

体がプログラミング

されています。

 

食事を一食抜いた時、

次の食事では

お腹がペッコペコ!

という経験ありませんか?

 

また、たくさん動いた日も

かなりカロリーを

消費するので、

 

お腹がいつも以上に

減りますよね。

 

逆にたくさん食べた時は、

次のご飯の時間が来ても、

なんか食欲ないな…

となりませんか?

 

✎𓂃

体の声を聞いて食べれば

自然と痩せ体質に近づきます

 

このように体には、

今の状態を一定に

保とうとする

働きがあります。

 

なので、

本当の食欲に従って

食べていれば

今の体重のキープが可能です。

 

そこに、ストレスや

食べてはいけないという

我慢が重なると、

 

脳の働きにより、

食べすぎてしまう。

という状況が起こります。

 

✎𓂃

私が実際に痩せた方法は、

カロリー計算は一切しません。

 

痩せるために、

好きなものを好きなだけ

食べていいんです。

 

私は、

お腹と心が満たされたか

どうかを一番

大切にしていました。

 

じゃあカロリー計算せずに

痩せることができるのか?

 

どうやったら

ストレスなく痩せられるのか?

 

✎𓂃

お腹具合を確認してから食べる

 

私は毎日、

お腹がしっかり

空いている状態を

確認してから食べています。

 

いちいち考えて食べるの

ストレス…と感じる方も

いるかもしれませんが、

 

痩せている人は

それを我慢とは

感じておらず、

 

お腹が空いている時に

食べるご飯が一番美味しいと

感じるから、

 

空腹を感じてから食べることが

できるのです。

 

✎𓂃

自然と痩せをキープしている人も

空腹を感じてから食べるが

当たり前にできています。

 

実際に、

人生で太ったことがなく、

自然と痩せを

キープしている私の彼も、

 

本当に自然と、

お腹が空いてから食べる

ができています。

 

逆にいうと、

お腹が空いていなければ

食べません。

 

一旦満足したら、

それ以上は食べない。

これを自然とやっています。

 

 

✎𓂃

夜ご飯は、もう良いかな。

と思ったタイミングでやめる

 

私は特に、

夜ご飯で1日の食事量を

調整することで、

 

−5kg確実に落とすことに

成功しました。

 

私は、

昼にしっかり食べたから、

夜おなかすいてないな〜

という時は無理して食べない。

 

昼にしっかり食べたけど、

結構運動したし、

お腹ペコペコの時は、

 

夜ご飯でも

たんぱく質・炭水化物も

バランスよくしっかり食べる。

 

というように、

お腹具合を感じて

決めています。

 

夜ご飯を

しっかりと食べる際に

注意しているのが、

 

まだ食べようと思ったら

食べられるけど、

もう良いかな。

と思ったらやめることです。

 

そして夜寝る時、

空腹感を感じて眠れるくらい

の食事に意識すると

スルスルと痩せていきます。

 

✎𓂃

順調に痩せるためには、

体からのサインを見逃さない

 

夜ご飯を少なめにしすぎて

お腹ペコペコの状態で寝ると、

睡眠の質が下がりますし、

 

次の日の食べ過ぎにも

繋がりますので、

注意が必要です。

 

逆に、満腹で寝ると

今日はカロリーオーバー

ですよ〜!

という体からのサインです。

 

ただ、夜ご飯食べすぎちゃったよ!

という場合でも

落ち込まなくて大丈夫です。

 

夜ご飯を満腹まで

食べた場合であれば、

 

朝ご飯の時に、

お腹が空いているか

ちゃんと確認してから

食べてくださいね。

 

私はこの感覚を

大事にしていただけで、

好きなものを食べていても、

 

半年間で−5kg

”確実に”落として

華奢体型になること

できました。

 

𓂃𓈒𓏸まとめ

 

今回の記事では、

 

少しずつでも確実に体重を

落とす方法について

お伝えしました。

 

体重を確実に落とすために

一番大事なことは、

お腹具合を感じてから食べる。

ということでした。

 

まずは、

今日の夜ご飯の前に、

今どのくらいお腹が空いているか

を感じてみる。

 

ということだけでも

意識してみてくださいね!

 

少しの意識から

確実に変わっていくことが

できますので!