痩せている人ほどなんでカロリー高いもの食べてんの?深夜にカップラーメン食べても痩せる秘密

今回は、

痩せてる人ほどなんで

カロリー高いもの食べてんの?

の質問にお答えします。

 

あなたも、

カロリー高いものを

どれだけ食べても太らない体を

手に入れたくはありませんか?

 

彼氏は痩せの大食い。

深夜2時3時にカップラーメン

食べてても太らないし

 

コーラとかお菓子とか

普通に食べるし飲むのに

なんで太らないの!?

 

私はダイエットしてて

お菓子は控えて

野菜スープとかに

置き換えしてるのに!!

 

なんで私はこんなに食事に

気をつけてるのに痩せなくて、

食事に気を使ってない

あの人が痩せてるの!!

 

と羨ましく思っている方、

いらっしゃるのでは

ないでしょうか?

 

かくいう私も

そう思っていたので

分かります。

 

今回この記事では、

痩せの大食いの人の食べ方を

真似するだけで、

あなたも痩せ体質を手に入れて、

 

どれだけカロリーが

高いものを食べても

太りにくい体を

手に入れることができる!

 

ということを

お伝えしていきます。

 

ダイエット中に

カロリー高いもの食べるとか

あり得ないでしょ。

 

と思われる方も

いらっしゃると思います。

 

私もそう思ってずっと

ダイエットしてきました。

 

でも、断言します。

カロリー高いもの食べたって、

 

ダイエットには

良くないとされるものを

食べたって、

 

絶対に痩せられます。

 

ただ、食べ方を気をつけるだけ

でいいんです。

 

私には6年間付き合っている

彼がいますが、

 

彼がまさに、

どれだけカロリーが

高いものを食べても、

太らない体質の人だったんです。

 

私はもうずっと彼の横で

彼の食べ方を見ながら

ダイエットしてきたので、

 

彼がどんな食事を食べていて、

食に対して

どんな考え方を持っていて、

どんな食べ方をしているのか。

 

めちゃくちゃ観察してきました笑

 

彼は毎日仕事終わりの21時に

ラーメンとチャーハンを食べ、

 

夜勤中であれば

夜中に食堂で

定食を頼むそうです。

 

そしてデートの時は

ジュース飲み放題、

 

フラペチーノも

グランデサイズで頼む、

(Lサイズくらいの量)

 

何も気にせずに

食べたい時に食べたい物を

食べるんですね、、

 

飲み物は絶対に

砂糖入りですし...

 

私はブラックコーヒーとか

カフェオレ飲む時なら無糖にし、

普段は絶対に水にしているのに!!

 

彼が太らない理由は

自分が代謝できる量以上は

食べていないだけだった!

 

では、いよいよ

なぜ彼が太らないのか?

という理由について

お伝えします。

 

彼は、自分の代謝できる以上の

ものは食べていない。

 

消費カロリー>摂取カロリー

になっているということです。

 

え、当たり前じゃん

と思いましたよね?

 

この当たり前なことが

自然と身についている

というだけだったんです。

 

本当にそれだけ。

 

彼は仕事の日はかなり

活動量が多く、

 

1日に少なくても1万歩以上、

多い時だと3万歩くらいは

歩いています。

 

仕事の時はかなり動いていて

活動代謝が高いから、

ラーメンとチャーハンを食べても

太らないんでしょうね。

 

逆にデートの時は、

昼ごはんにグランデサイズの

フラペチーノと

石窯フィローネを食べたら、

 

それ以降は夕方に軽く

唐揚げや串焼きを食べて

1日の食事を終了しています。

 

たくさん動いた日は

たくさん食べて、

 

そんなに活動していない日は、

カロリー的には1日の代謝

オーバーしていない量

食べている。

 

本当にただそれだけのことでした。

 

そして、食事中には

水分をたっぷり摂る!f:id:aya_diet:20231026193406j:image


 

では、女性である私が、

 

彼のように

カロリーが高いものを

好き放題に食べる時に

気をつけていることをお話します。

 

彼の食べ方をそのまま真似すると

確実に太りますので、

 

私が気をつけていることを

お話しますと、

 

何かを食べる時には

水をたっぷり飲みます。

 

彼は食事中に

ココアとかコーラとかを

飲んでいますが、

ここにも少し秘訣があって、

 

水分を摂ることで

お腹がすぐに膨れるんですね。

 

女性である私は、水や、

ブラックコーヒーにして

カロリーカットするように

しています。

 

食事中に水分を摂ると

消化が悪くなる

という説もありますが、

 

体調が悪くならないのであれば

気にする必要はないと

思っています。

 

ちなみに、高校生の時に

めちゃくちゃ痩せていた子も、

食事中に水分をたっぷり

摂っていました。

 

そして、自分の体の声に

素直になる

 

そして彼は、

もういいや。と

満足したら食べない。

 

これが徹底しています。

 

私がケーキを食べていて、

ひとくちいる?

と聞いても、

 

お腹が空いていなければ

絶対食べないんですね笑

 

食べたかったら

食べていますが。

 

自分の体の声に本当に

素直なんです。

 

人間の体の構造上では、

自分が1日で必要な量の

カロリーを摂ったら、

 

自動的に満足するように

プログラミングされています。

 

彼はその体の声を

敏感に察知できるので、

痩せ体質をずっと維持する

ことができているんです。

 

食べたい時は食べる。

 

だけど、

もう体の声は満足してるな

と思ったらやめとく。

(次の食事で食べるのもOK)

 

好き放題食べすぎた

と思ったら、

お腹が空くまで

食べなくていいんです。

 

このように、

自分の体の声に

少しずつ耳を傾けられる

ようになると、

 

自然と痩せ体質を

作ることができますよ。

 

私も、食べたい!って時には

思いっきり食べますし、

 

例え好きなものを勧められても

うーん、お腹いっぱいだなぁ

という時は遠慮して、

 

夜ご飯に食べてもいい?

と聞いて

次にまわしたりして、

 

お腹が空いた時に

食べるようにしています。

 

𓂃𓈒𓏸まとめ

 

今回は、痩せ体質の人ほど

高カロリーなものを食べている。

 

痩せ体質の人の食べ方を知り、

あなた自身も痩せ体質に

なれるコツについて

お伝えしていきました!

 

なかなか今まで

自分の体の声なんて

意識したことないって方、

 

いらっしゃるのでは

ないでしょうか?

 

体は意外と、

もういらないよーって

声を発信しているので、

 

少しずつでも感じ取るように

してみてくださいね!

 

一例ですが、

「うーん、食べたくないな」

って”ふと思った時”が

体からのサインです!

 

そして、

まずは簡単なところから

 

カロリーが

高いものを食べる時は

食事と一緒に水分を摂る。

 

水、ブラックコーヒー、

ストレートティー

など、

 

まずは砂糖やミルクの

入っていないものを

取り入れるように

してみてくださいね!

 

簡単に満たされて、

ストップが

かけやすくなりますよ。