フルーツは太るは間違い!フルーツを”ダイエットの味方”につけてたった半年で−5kgする方法!


f:id:aya_diet:20231012170708j:image

 

 

 

 

 

今回は、

フルーツは糖質が多くて

太りやすいと思っている

ダイエッターの方に、

 

フルーツをたくさん食べても

太らない理由と、

 

フルーツが

ダイエットの味方である理由

 

についてお伝えします。

 

 

 

 


f:id:aya_diet:20231012170722j:image

 

 

 

 

フルーツは糖質が高いから

ダイエットに不向き

と思っている方、

 

また、

 

フルーツが大好きだけど

太ると聞いたので

我慢している

という方、

 

 

フルーツは、

太る食べ物では全くないです。

 

 

どうしても痩せたくて、

禁止食材が

多くなっていませんか?

 

 

あなたが大好きなフルーツ、

我慢せずに食べても、

痩せられるんです。

 

 

むしろ、我慢しないほうが、

絶対に早く痩せられます。

 

ただし、

食べ方に気をつけないと、

 

あなたの想像通りに

太ってしまう原因になるので、

注意してくださいね。

 

 

注意点を含めた

食べ方のポイントを、

この記事で詳しく

説明しているので、

 

ぜひ最後まで読んでみて、

取り入れられそうなことから

始めてみてくださいね!

 

 

 

 


f:id:aya_diet:20231012170733j:image

 

 

 

 

では先ほどお伝えした、

大好きなフルーツを

我慢しない方が早く痩せられる

という点ですが、

 

本当にそうなのか?

と怪しく思われる方も

いるかもしれません。

 

 

ですが、

私自身フルーツを

我慢せずに好きなときに食べ、

 

大好きな甘いものも

毎日食べていたにも関わらず、

 

スルッと−5kgの体重を

落とすことに成功しています。

 

 

 

学生時代から悩んでいた

体型の悩みですが、

 

わずか半年でなくなりました。

 

 

 

 


f:id:aya_diet:20231012170750j:image

 

 

 

美容に対してストイックで、

綺麗な体型をキープしている

あの田中みなみさんだって、

 

毎日朝食に旬のフルーツを

召し上がっているそうですよ。

 

それも、かなりの量を。

 

春はイチゴを2〜3パック、

夏はメロンを1玉なのだとか!

 

それにしても、すごい量ですよね。

 

 

 

田中みなみさんのように、

そこまで食べる必要は

ありませんが、

 

フルーツを我慢せずに

痩せることは可能なんです。

 

 

 

 




f:id:aya_diet:20231012170833j:image


 

 

 

 

では、

どうしたら我慢なく

フルーツを好きなときに食べても

痩せることが可能だったのか?

 

 

 

今から、

フルーツを我慢なく食べても

痩せるポイントを2つ

お話しします。

 

 

 

 

 

|1、罪悪感なく食べる

 


f:id:aya_diet:20231012170803j:image

 

 

 

果物は脂質が低く、

ほとんどが水分でできています。

 

また、

食物繊維が多いので、

果物で摂れるカロリーは

低いことが多いです。

 

そして、

ダイエットに効果的な

ビタミンB群も豊富に

含まれています。

 

 

当たり前のことですが、

消費カロリーが摂取カロリーを

上回っていれば

痩せることが可能です。

 

 

フルーツの果糖と、

白米などのブドウ糖では

 

体内での吸収の仕方が

違いますので、

 

脂肪のつきやすさには

多少の違いが出るかもしれませんが、

 

でもそれって、

自分の消費できる量を

オーバーしたときに

 

体の変化として表れやすい

というだけなんですね。

 

 

 


f:id:aya_diet:20231012170848j:image

 

 

 

毎日、

消費カロリーが摂取カロリーを

多少でも上回っていれば、

 

体内に入ってきた

糖を使ってエネルギーに

替えることが可能です。

 

 

また、

フルーツは水分と

食物繊維が多いと

お話ししましたが、

 

お腹いっぱいに

食べたとしても、

 

フルーツで摂れる

カロリーはそれほど

多くはないです。

 

むしろその分、

お腹いっぱいになって、

 

自然と他の食べ物の

カロリーを

抑えることができます。

 

 

 

他の食べるものとの

トータルの量として

食べ過ぎにだけ注意して、

 

フルーツが好きであれば、

我慢せずに食べましょう。

 

 

罪悪感なんて

全く必要ないですよ。

 

 

 

ただし、

ドライフルーツや缶詰は

砂糖漬けされており、

 

ドライフルーツに至っては

水分量も少ないので

満腹になりにくいです。

 

これらの食べ過ぎには

十分に注意してくださいね。

 

 

 

 

 

|2、モデルさんになった気分で頂く

 

 


f:id:aya_diet:20231012170824j:image

 

 

 

 

モデルさんって、

朝にフルーツ食べている人が

多くないですか?

 

モデルさんはフルーツを

食べても痩せられる

 

のに、

 

 

同じ人間である

私たちが痩せないなんてこと

無いですよね。

 

 

田中みなみさんのように、

朝からメロン1玉

食べる必要はないですが、

 

朝食に

食パンとフルーツ

とか、

 

出かける前に

ささっとバナナを食べる

とか、

 

アサイーボウル

優雅に1日を始める

とかであれば、

 

十分に痩せられる食事です。

 

モデルさんっぽくて

素敵ですよね。

 

 

こんな朝食で1日を始められたら

1日を通して気分よく

いられそうじゃないですか?

 

 

この、

気分よくいることが、

 

ダイエットにおいて

一番というほど

重要になってきます。

 

太る太ると思って食べれば

全ての食べ物が

太るものになってしまいます。

 

逆に、

好きなものを適量食べる生活

であれば、

 

十分に痩せることが可能です。

 

朝にモデルさんのような

食生活を取り入れて、

 

モチベーション高くいることが

ダイエット成功の秘訣です◎

 

 

 

ぜひ実践してみてくださいね。

 

 

 

 


f:id:aya_diet:20231012170733j:image

 

 

 

 

𓂃𓈒𓏸 まとめ

 

 

1、適量であれば

全く太る食材ではない。

フルーツが好きなら食べてOK!

 

罪悪感を感じる方がダメ。

美味しく頂きましょう。

 

3、朝にフルーツを食べる

モデルさんのような

食生活を真似することで

モチベーションUP!

 

 

これらを意識して、

フルーツを罪悪感なく

美味しく食べてくださいね!