禁止食材なし!好きなものを好きなだけ食べても太らない方法!簡単にカロリーカットしてたった半年で−5kgするコツを伝授します。

 

 

今回は、

ストレスでドカ食い

してしまう方、必見です。

 

禁止食材は一切なしで、

好きなものを好きなだけ

食べても太らないコツを

お話しします。

 

 

 

「好きなものを食べたら

太りそうで怖い」

 

「普段は頑張って

節制しているが、

 

スイッチが入ると

ドカ食いしてしまう」

 

「パンばっかり食べてる

あの人はなぜ太らないの?」

 

 

そんな疑問をお持ちの方。

 

 

禁止食材をつくらないで、

好きなものを好きなだけ

食べても太らず、

 

むしろ、好きなものを

食べるほどに

痩せ体質になる秘訣

知りたくはないですか?

 

 

好きなものを好きなだけ、

というと、

 

そんなに食べたら

太るんじゃないの?

 

と思われるかもしれませんが、

 

 

痩せている人ほど、

好きなものしか

食べていません。

 

 

好きなものを、

【適量】

食べているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

スイッチが入ると

ドカ食いしてしまう方、

 

適量でやめられなくて

困っているんじゃ

ないでしょうか?

 

 

…実は私自身も、

ドカ食いの経験があるので、

その気持ちが

よーくわかります。

 

 

普段は1日3食、

ヘルシーな食生活を心がけ、

 

おやつは一切食べず、

食べたとしても

1日200kcalまで。

 

基本、

白米とたんぱく質と味噌汁、

そして一品物を数種類。

 

栄養バランスを考えた

食事メニュー。

 

足りなければ

スープや野菜でお腹を

満たす生活をしていました。

 

お腹いっぱいまで

たくさん食べられている

ハズなのに。

 

食べても食べても

満たされず、

 

数日間、

頑張れたと思ったら、

突然スイッチが入ったように

ドカ食い。

 

そして

食べすぎてしまった自分に

自己嫌悪。。。

 

そんな生活を

一年半も続けてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私も今では、

好きなものを好きなだけ食べて、

BMI18.5をキープしています。

 

 

好きなものを好きなだけ

食べる生活にガラッと

変えたら、

 

ドカ食いはピタッと止まり、

全く太らない体質を

手に入れることができました。

 

 

 

 

ではなぜそんなことが

可能なのか?

 

今からお話しいたします。

 

 

 

 

|1. 禁止食材をなくす

 

 

 

 

人は食べたいものを

我慢すればするほど、

そのことが

頭から離れなくなります。

 

 

今、頭の中にうさぎを

思い浮かべないでください!

 

絶対に!!

うさぎを思い浮かべたら

ダメです!!!!!

 

と言われたらどうでしょう?

 

頭の中で

うさぎが思い浮かんだんでは

ないでしょうか?

 

 

この原理と一緒で、

食べ物も、

禁止食材が多ければ多いほど

 

ドカ食いしてしまう

可能性が上がります。

 

まずは、

禁止食材を作らない。

好きなものを食べてOK

 

と自分に許可を

出してあげてください。

 

 

好きなものを

毎日食べられると思ったら、

無駄な暴食欲がおさまる気が

してきませんか?

 

 

 

実際、私も、

毎日好きなものを

食べ出したら、

 

明日も好きな物が

食べられるから幸せ!

 

とか、

 

明日食べればいいから

今日はもういっか〜。

 

と、

 

適量食べただけで食欲が

抑えられるようになりました。

 

 

私はケーキや甘いものが

大好き!!!

なのですが、

 

毎日甘いものを

たくさん食べて、

 

お腹が満たされるまで

食べたら、

 

明日も食べられるから

もういいやー。

 

とやめることができています。

 

あんなに悩んでいたドカ食いが、

それだけで

ピタッとおさまったので、

 

もし悩んでいる方が

いらっしゃったら、

ぜひ取り入れてみてほしい

方法です。

 

 

 

 

 

|2.好きじゃないものは食べない

 

 

 

ここまで、

好きなものを好きなだけ

食べてください。

 

とお伝えしましたが、

 

逆にいうと、

好きじゃないものは、

食べないようにしてください。

 

これが、無駄なカロリーが

カットできる

一番簡単なコツです。

 

 

え?当たり前じゃん。

とお思いでしょうか?

 

そう。

痩せ体質を作るのって、

当たり前の積み重ね

なんです。

 

当たり前のことが

当たり前にできる方が、

 

結局痩せることが

できるんです。

 

 

もういいかなー

と思ったのに

あと少し残ってるから

って食べてませんか?

 

惰性で飲んでいるもの

つまんでいるもの。

 

それこそがカロリーオーバー

につながるので、

 

何が自分は食べたいのか、

自分のために、

何を選んであげられるか。

 

自分のために、

自分が幸せに感じるものを

常に選んであげてください。

 

 

 

私も、

好きなものを好きなだけ

食べていたら

お腹が空かないので、

 

お腹が空いていない時は

食べない。

ということをしています。

 

 

これだけでも

食べ過ぎを防いで

無駄なカロリーを

カットすることが可能です。

 

やっぱり、

痩せ体質の人でも、

食べ過ぎれば太ります。

 

そこを、どれだけ

自分を満たせるものを

選ぶことができたかで、

 

満足感って全く違ってきますし、

食べ過ぎも

防ぐことができるのです。

 

ぜひ、

取り入れられそうなことから

始めてみてくださいね。

 

 

 

𓂃𓈒𓏸 まとめ

 

 

 

 

好きなものを好きなだけ

食べても太らないコツは、

 

|1. 禁止食材をなくす

|2.好きじゃないものは食べない

 

でした。

 

 

禁止食材をなくすのも、

好きじゃないものを食べない

というのも、

 

今までしてきた生活を

いきなりガラッと変えることは、

 

なかなか勇気がいること

かもしれません。

 

 

 

もし、

ここまでは勇気が出ないよー!

という方は、

 

自分がどういう食生活

をしたら満足か?

 

ノートでも、

スマホのメモ帳でもいいので、

一度、書いてみてください。

 

ノートに書くことで、

自分の理想がはっきりとわかり、

 

理想の未来に一歩、

近づくことができますよ。

 

私も実際、

理想を明確にすることが

まず第一歩でした。

 

この記事を

みてくださったあなたが

 

好きなものを好きなだけ

食べても

ぐんぐん痩せていく体質を

手に入れられるように

応援しています!