【チートデイは必要か?】チートデイがなくても毎日好きなものをバクバク食べて痩せられる方法。

今回は、

チートデイは必要なし!

毎日がご褒美DAY

 

毎日好きなものを好きなだけ

食べても大丈夫!

な方法をお伝えしていきます。

 

チートデイの予定を立てて、

その日まで食事制限しているが

チートデイまで待てない。

という方や、

 

チートデイで苦しくなるまで

食べすぎてしまって

逆に辛い!という方、

 

食べない日と食べられる日で

メンタルのアップダウンが

激しくて疲れる…

という方

 

チートデイというカタチで

食べ物を詰め込むのではなく、

好きなものを毎日

食べるのはいかがでしょうか?

 

今回は、

毎日をご褒美DAYにしても

たった半年で−5kgする方法

をお伝えいたします。

 

痩せている自分を

毎日鏡で見るのが

楽しみになっちゃいますよ!

 

毎日ご褒美DAYって、

絶対太るに決まってるじゃん。

 

とお思いの方。

 

私自身が実践して

確実に成功した方法を

お伝えしますので、

 

ぜひ安心して最後まで

読み進めていただきたいと

思います。

 

私は実際に、

平日を健康的な食事で

節制するご飯を食べて、

 

休日にチートデイを設ける

という方法をとってみたこと

がありますが、

 

何度も何度も

チートデイまで待ちきれず、

ドカ食いしてしまっていた

経験があります。

 

毎日好きなものを食べれば

チートデイは必要なかった

 

平日は食事制限を頑張って、

週末はパートナーと

好きなものを楽しむ

という方法が

 

体に合っている方であれば、

その方法を続けていただいて

大丈夫です!

 

自分に合ったダイエット方法を

続けていただきたいと

思っています。

 

ただし、どうしても

チートデイまで待てなくて

ドカ食いを繰り返してしまう

という方であれば、

 

毎日好きなものを

食べていただきたいです。

 

毎日好きなものを食べれば

チートデイは

全く必要なくなります

 

毎日がご褒美DAYなので、

チートデイを作ってまで

胃に詰め込む必要が

なくなるんです。

 

チートデイは私には

合っていない方法だった

 

私は、

チートデイの予定を決めて、

その日まで食事改善していた時は

本当に辛かったです…!

 

食事制限よりも、

好きなものが食べられない

『食事改善』は私にとって

とてつもない苦痛でした。

 

甘いものが大好きな私は、

毎日毎食、健康的なご飯を

食べることは本当に

自分には合っていませんでした。

 

栄養バランスを考えて

なるべく一汁三菜になるように

用意していましたが、

続けられなかったんです。

 

食事改善する日でも

甘いものを食べてOKにしたら

続けられるという情報を

そのまま取り入れて、

 

甘いものを1日1つまで

食べてOKと決めていても、

少なすぎて無理。

だったのです。

 

そんな私でも今では

ほとんど毎日、甘いものを

食べていますし、

 

家族や彼氏とのご飯で

好き放題に食べる時も

あります。

 

あんなに拒否反応の出ていた

健康的な食事も

無理なく取り入れ、

 

1日3食、

健康的なご飯を食べて

甘いものを食べない日も

稀にあります。

 

それでも全く太ることなく、

本当にストレスフリーに

食事を楽しめているんです。

 

だからこそ、

チートデイは設ける必要なく

毎日好きなものを食べて

痩せることができています。

 

ストレスフリーな食事は

毎日好きなものを食べることだった

 

好きなものを食べるって

本当に当たり前のこと

なんですが、

 

ダイエットしたいと

考えている方って

 

なかなか好きなものを

毎日食べるなんて

抵抗がある方も多いと思います。

 

それでも、

ダイエットを成功させるためには

好きなものを我慢しないって

本当に大事なことなんです。

 

食べ物を良い悪いで

ジャッジしてはいけない。

 

じゃあ、

チートデイが必要なくなるくらい

毎日好きなものが食べられるって

どうやるのか?

 

私は、チートデイの時に

食べすぎてしまうもの、

絶対に食べたいものを、

 

とにかく毎日食べてOK!

それだけで1日過ごしてOK!

と決めました。

 

不健康すぎる。と思われる方も

いるかと思いますが、

 

食べ物を良い悪いで

ジャッジしないこと。

 

良い悪いでジャッジしていると

食べ物への執着が生まれます。

 

不健康だろうがなんだろうが、

好きなものは好きなんです。

 

それを、毎日食べていい!

と決めるところから始めました。

 

逆に、好きでもない

健康的なご飯は一切やめました。

 

では、こんなにも拒否していた

健康的なご飯も取り入れられるように

なったのはどうしてか?

とにかく毎日好きなものしか

食べない生活に変えたら

どうでしょう。

 

あんなにも

チートデイを待ちきれずに

ドカ食いしてしまっていた

 

過度な食欲が、自然と

おさまっていったんです。

 

そして、毎日好きなものを

食べているので、

 

「もういいや。

健康的なご飯が食べたい。」

 

と思うようにも

なっていったんです。

 

不思議ですよね?

 

そして私は、

あんなに拒否していた

健康的なご飯も取り入れつつ、

 

好きなものを毎日

好き放題に食べられる、

 

毎日がご褒美デイのような

生活にガラリと

変えることができました。

 

そして、好きなものを

たくさん食べているのに

痩せた体重をキープすることが

できています。

 

人間の脳の構造上、ダメだと

思えば思うほどドツボにはまります

人は脳の構造上、

ダメだと思った方に

意識が向きやすくなっています。

 

だから、食べ物を良い悪いで

ジャッジして、

これは食べない、食べてはいけない

と決めてしまうと、

 

そればかりが頭に浮かぶように

なってしまいます。

 

一度、毎日をご褒美デイと思って、

好きなものを食べる生活を

してみませんか?

 

𓂃𓈒𓏸とめ

 

今回は、

 

チートデイは必要なし!

毎日がご褒美DAY。

毎日好きなものを好きなだけ

食べても大丈夫!

 

という方法をお伝えしました。

 

今、食べ物を我慢して

どうしても辛い方。

 

今一度、

ノートやメモ用紙に

食べたいものを全部、

書いてみてください。

 

全部書き殴ったら、

 

これを毎日食べてもOK!!

これだけで毎日過ごしてOK!!

 

と、声に出して

言ってみてください。

 

食べ物に良い悪いという

判断はやめましょうね。

 

ある程度満足するまで食べて、

明日も食べられるんだ!!

 

という意識でいると、

自然と食欲は

おさまっていきますよ。

 

ぜひやってみてくださいね。