16時間断食vs1日3食、結局どっちが一番痩せるの!?好きなものは一切辞めずにスルスルと-5kg痩せるコツ!

こんにちは

 

今日は、

好きなものを一切やめることなく

 

毎日美味しく楽しく

食生活を送るだけで

スルスルと−5kg痩せるコツ

 

についてお伝えします。

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

『16時間断食をやっているけど、

朝からお腹が空きすぎちゃって

 

食べられる時間になったら

結局食べすぎちゃう…』

 

 

『ダイエットトレーナーに

痩せたいなら1日3食

必ず食べるよう促されたけど、

 

1日3回も毎食毎食、

食事内容を考えるのが苦痛…』

 

 

『朝食を食べたあとから、

昼食は何を作ろうか。

 

昼食を食べた後から

夕食は何を食べようか。

 

夕食を食べた後から

明日は何を食べようか。と悩み、

 

考えることと自炊することに

時間が取られ、

自分の時間が全くない。』

 

 

 

正直、食事が楽しくない…

 

16時間断食と1日3食、

結局どっちが正解なの?

 

どうしたらダイエット中も

食事が楽しめるようになるの?

 

 

 

 


f:id:aya_diet:20231010003000j:image

 

 

 

 

このようなお悩みを

持っているのであれば、

 

この記事をぜひ最後まで

読んでみてくださいね。

 

 

あなたも

毎日好きなものを好きな時間に

食べているのに、

 

あっという間に−5kg

痩せることができるでしょう。

 

 

 

いや、それって本当なの?

 

と疑わしく思っている方も

いらっしゃるかもしれません。

 

ですが、

上記のお悩みは、私自身が

悩んできたことでもあります。

 

 

今では趣味のカフェ巡りも

楽しみながら、

 

−5kgをキープしたまま、

普段の食事も美味しく楽しく

摂ることができています!

 

 

 

 


f:id:aya_diet:20231010003024j:image

 

 

 

 

結論からいうと、

16時間断食と

1日3食きっちり摂ること

 

『どっちでもいい!!』

 

ということです。

 

どっちも痩せます。

 

ただし、やり方を間違えると

どっちも太るリスクがあります。

 

 

 

 

私にとって失敗だったのは、

 

一生は続けられないことを

やってしまっていた

というのが原因でした。

 

 

ダイエットは、

日々の積み重ねです。

 

毎日、

それも一生、

続けられるもの

でなければなりません。

 

 

あなたが今している

その苦痛な生活、

毎日できますか?

 

 

 

 


f:id:aya_diet:20231010003257j:image

 

 

 

 

毎日毎日、献立を考え、

 

朝食べたら昼は何食べよう。

昼食べたら夜は何食べよう。

夜食べたら明日は何食べよう。。。

 

毎日のレパートリーに困り

思いついたもので

食事を済ませる日々。

 

 

 

朝からお腹が空いたけど、

16時間断食をしているから我慢。

 

 

本当はチョコレートが食べたいのに…

 

本当はコンビニの

あのスイーツが食べたいのに…

 

 

楽しくもない食事を

毎日続けているのにも関わらず

 

体重はうんともすんとも言わず

ちっとも痩せない生活、

 

それどころか、

いつも体重が増える恐怖に

怯える生活。

 

 

いつになったら

大好きなチョコレートを

思う存分食べられるようになるの?

 

いつになったら、

あのオシャレ女子たちが

行っているカフェに

私も行くことができるの?

 

と不平不満が溜まるばかり。

 

 

そんなストレスまみれの生活を、

一生続けることなんて

できないですよね。

 

 

 

 


f:id:aya_diet:20231010003138j:image

 

 

 

 

 

そんなストレスだらけの生活

とはおさらばして、

 

 

好きなものを一切辞めずに、

ストレスフリーに

スルスルと痩せるコツ

今からお伝えしますね。

 

 

先ほど、

16時間断食でも

1日3食でも

どちらでもいい!!!

 

と、お伝えしましたが、

 

 

必ずしも、

毎日3食である必要は

ないんです。

 

 

体の声に従って

食べましょう。

 

 

個々によって、

身長・体重も違えば、

筋肉量も違います。

 

身長・体重・筋肉量が

違うのだから、

基礎代謝も人それぞれです。

 

日々の運動量によっても

変わります。

 

それにより、

人それぞれ

必要なカロリー量が

違いますし、

 

1日3食が

体に合う人もいれば、

 

16時間断食が

体に合う人もいるのです。

 

 

 

 



f:id:aya_diet:20231010003411j:image

 

 

 

 

はたまた、

日々の運動量によっても

変わるのですから、

 

昨日は1日2食で満足したけど、

今日は朝からお腹ぺこぺこだ!

 

ってこともあるわけです。

 

 

その日、その時で必要な

カロリー量がありますから、

 

体の声に従って食べていれば、

自然と食欲はおさまります。

 

 

食欲が自然とおさまらないから

困っているのに!

 

と思われる方も

いらっしゃるでしょう。

 

 

その場合も、

我慢やストレスなどの

要因が重なって

起きているのですが、

 

それについては

今回は長くなってしまったので

割愛します。

 

 

要するに、

体の声に従わずに、

 

16時間断食をしてるから

お腹が空いたけど我慢しなきゃ、

 

1日3食食べないと

太りやすい体質になっちゃうから

お腹空いてないけど

食べないと!!!

 

ってやるから、

反動で太ったり、

 

余計なカロリーオーバーに

繋がってしまうのです。

 

 

 

 



f:id:aya_diet:20231010003529j:image

 

 

 

 

私は朝、

前日の食べ過ぎで

お腹が空いていなければ

食べませんし、

 

はたまた、

昨日運動したからか

朝からめちゃくちゃ

お腹ペッコペコ!

 

というときは、

しっかり食べます。

 

小腹が空いたな、

という程度であれば

プロテインを飲んで

小腹を満たします。

 

 

実際、自然と痩せている人を

みていても、

 

みなさんそういう生活を

されているんですね。

 

 

 

お腹が空いていれば

ガッツリ食べるし、

 

お腹が空いていなければ

食べない。

 

 

 

 

こういう生活ができるからこそ、

余計なカロリーオーバーが防げて、

痩せに繋がっているわけです。

 

 

なので、

クッキーを食べたって、

ケーキを食べたって

いいんです。

 

体が自然と

カロリーを調節してくれます。

 

 

 

 


f:id:aya_diet:20231010003454j:image

 

 

 

 

そんな生活ができれば、

1日3食、何食べよう。

どうしよう。

 

と困ることはなくなると

思いませんか?

 

 

16時間断食をしているから

あと数時間我慢しないと…

 

と我慢した結果

食べ過ぎる。

 

ということも

なくなると思いませんか?

 

 

 

まずは、

今自分はお腹が空いているのか

空いていないのか

 

そこを意識することから

始めてみてくださいね。