メンタル病む…ツラいドカ食いを一瞬で止める方法とは!?

今回は、

 

ドカ食いを一瞬で止めて

-5kg痩せるコツ

についてお伝えします。

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

「痩せたいのに、ドカ食いしてしまう」

 

「痩せるために食事改善を頑張っているのに、

甘いもの欲が爆発してしまう」

 

「気持ち悪くなるまで食べすぎてしまい、

食欲を制御できなかった自分にメンタルがやられる」

 

「食べ過ぎが続いてしまい、

どんどん太っていってしまう」

 

このようなことで困っていたら、

この方法を試してほしいです。

ドカ食いがストップできます!

 

 

3日に1回の高頻度でドカ食いしていた状況から、

すぐに1週間に1回になり、

2ヶ月後には2週間に1回、

 

3ヶ月後にはドカ食いすることは

ほぼ無くなっていることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月でここまで成果が出るのか、

と怪しく思うかもしれませんが、

 

私自身この期間で

3日に1回もしていたドカ食いが

全くなくなりました!

 

 

自分自身あんなに悩んでいたドカ食いが

こんな短期間で無くなるなんて奇跡です。

 

 

事実、私は一年半もの間、

ストレスによるドカ食いに悩んでいました。

 

 

ダイエットのために

1日3食、規則正しい食事をする。

 

バランスの良い一汁三菜の食事を摂る。

 

魚やお肉、卵などのタンパク質は

毎食偏らないように献立を考える。

 

甘いものはダイエットに良くないので

1週間に1回まで。

食べるとしても1日200kcalまで。

 

 

毎日毎日、1日3食何を食べるか

ダイエットに効果的とされる

健康的な食事と量を

常に意識していました。

 

 

その結果、

私は好きなものが食べられないストレスで

3日に1回もの高頻度のドカ食いが

1年半も続いてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

そこからどう変えたら

ドカ食いが無くなったのか?

 

気になりませんか?

 

 

 

人間は満足するまで満たされない。

という脳の仕組みがあります。

 

たとえ、

カロリーが十分に摂れていても、

バランスよく栄養が摂れていても、

 

 

本当に心から欲しているものでないと

満たされないというものです。

 

 

今、人参を思い浮かべないでください!

 

と、言われたらどうでしょうか?

 

 

人参が頭に思い浮かんだのではないでしょうか。

 

 

このように、

本当は食べたいものを

食べてはいけない。

と思うほど、

人間は頭に思い浮かべてしまうのです。

 

 

特に私は甘いものが大好きでしたが、

ダイエットのために制限を設けていました。

 

 

そんな私が

ドカ食いを辞めるためにとった行動とは…

 

 

 

 

 

 

 

ドカ食いが高頻度に起こってしまうという

あまりの辛さに私は

『好きなものを好きなだけ食べる』

という生活に切り替えました。

 

え?そんなにガラリと変えたの?

 

怖くなかったの?

 

と思うでしょうか。

 

やりました。

ドカ食いが何よりも

私のメンタルを左右させる要因だったためです。

 

 

好きなものを好きなだけ食べるなんて。

太りそうでとても怖かったですが、

覚悟を決めてやりました。

 

 

その結果どうでしょう、

毎日好きなものが食べられる幸福感で、

あんなに高頻度でやっていたドカ食いが

すぐに1週間に1回まで減り、

 

翌月には2週間に1回、

 

3ヶ月後にはほとんどドカ食いすることが

無くなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に好きなものを好きなだけ

食べ始めて実感したことは、

 

簡単には太らない。

ということです。

 

 

それどころか、

-5kgスルスルと痩せることができたのです!

 

 

 

 

 

 

 

人間は、本当に好きなものを食べると

少量で満足できます。

 

腹7分目で満足するようになっているのです。

 

その結果、太ることなく、

痩せていくことが可能なのです。

 

 

私はこの方法で

高頻度で起こっていたドカ食いがなくなり、

-5kg痩せた体重をキープすることができています。

 

 

 

まずは1日だけでも、

本当に食べたかったものだけを食べてみる。

あなたもやってみませんか?